BLOG

利隆屋(りこーや)あやの 【今が未来に繋がる。生きている時間をどう使う?】

DEARDEAブログをご覧のみなさま、こんにちは。

 

ヒロイントレーニング代表 利隆屋(りこーや) あやのです。

 

暑い毎日が続いておりますが、

夏バテなどしていらっしゃいませんか?

 

この時期は、お盆休みですから、

ご実家に戻って、ご家族と過ごしたり、

幼馴染たちを過ごすことが多いのではないでしょうか?

 

私も、父の実家のある岐阜県に帰省しておりました。

 

ご先祖様のお墓まいりに行ったり、

来年定年退職の父へのプレゼントで3世代の写真を撮りに行ったり、

毎年恒例の海キャンプに3世代で出かけたり。

ゆったりとした時間の中で、

『今、生きているんだなー、幸せだなー』

って心の底から思う瞬間がありました。

 

父と母が、仲むつましく会話をしていて、

子供たちは、砂まみれになりながら、ビーチで追いかけっこ、

夫は読書、

私は海を見ながら、仕事をして、

心から、ゆったりできました。

 

高級なホテルなども好きだけど、

私は、こうやって、家族が身近にいて、

自然の中でキャンプして、

潮風に吹かれながら、すでに人生の一部となっている仕事を

日常に溶け込ませられる環境は、私の理想でした。

 

子どもたちにとっても、

仕事は、会社に行ってするだけものではなく、

生活の一部、生きていく上で必要なもので、

家庭と切り離すものではないと、

知っていて欲しいのです。

 

 

そんな生活ができる喜びを感じていました。

毎年、この夏の時期は、様々なテレビ番組や

帰省で会う人々によって、幾つものつながりや、

自分の命のことを考えさせられます。

 

その時に思うのです、今も最高に幸せだけど、

もっともっと多くの人と幸せをわけあうために

自分の命を使いたいなと。

 

 

 

よく聞く言葉ですが、

私たちの未来は、現在の延長線上にあります。

 

 

 

今、最高の人生を生きていると思えれば、

その先の未来も、最高の人生を生きることができます。

 

 

 

もし、今、最高の人生を生きていると思えなくても、

そういう生き方をすると決めて、生きれば、大丈夫。

心配しなくても、大丈夫。

必ず、望む方向へ人生を切り拓くことができるので
安心してくださいね。

 

 

 

 

 

人生は、いつからでも新しくスタートすることができます。

あなたの命は、どのように使いますか?

 

普段は忙しくて、なかなか考えられないあなたも、

ぜひ、8月15日の今日という日に思い起こしてみてくださいね。

 

利隆屋(りこーや)が9月から名古屋で開始する 2017年、最後の講座、

『CA流 人生を飛躍させるキャリア講座5期』は、

あと5席のみになりました。

 

詳細はこちらから、ご覧になれます。

CA流 人生を飛躍させるキャリア講座5期

自分の才能を開花する
最高のキャリアプランを見つけ、
叶える5つのステップ

https://deardea.tv/course/02-11/

本気で、3ヶ月間、自分にコミットして、人生を飛躍させたい方は、

一緒にたどり着きたい未来まで、行きましょう!

 

真剣に、講座受講をご検討中の方は、20分のセッションをお受けになることができます。
セッションお申し込みは、こちらから。
利隆屋(りこーや)公式LINEへお気軽にご連絡くださいね。
https://line.me/R/ti/p/%40licohya